パクリは本家を超える?:Frogs leap2011/02/17 00:45

Gibsonsで飲んだワインはこちらでした。

まあ最初に聞いたときはふざけたネーミングだと思いました。ナパにはブラインドテイスティングでフランスワインを打ち負かした有名なStags Leapがあるわけで、どうみてもパクリにしか聞こえないでしょう。普通は。

それが、Stags Leapの近年の低迷と共に、本家を上回る出来になっているところもあるみたいですね。

今回は07を飲みましたが、アロマは強めでよい感じだったものの、07なのに熟成が進みすぎていて、少し炭化の兆しもあり既に丁度飲み頃くらいでした。ちょっと葡萄が弱い感じです。通常のカルフォルニア好きには少し以外な感じになるかもしれませんね。

シカゴから帰って一週間もせずに明日からフランスです。

コメント

_ EAST ― 2011/02/17 00:03

フロッグリープのソービニヨンブラン、10年位前は、なんと1600円位で近所の京北スーパーで買えて超お買い得だったのですが、今は紀伊国屋で3000~4000円位になってとても飲めません(T_T)

_ happymomochan ― 2011/02/17 00:46

シカゴのレストランでフロッグスリープ70ドルもして驚きました。会食だったので多少無理して選びましたが、もはや高級酒ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://happymomochan.asablo.jp/blog/2011/02/14/5680322/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。