これはすごい2011/09/03 12:50

world naked bike ride
ってググって画像を見てみてください。

日本であったら絶対出る、、、、捕まるか

ソウルの自転車事情22011/08/28 11:37

ソウルの自転車
ソウルからは漢江沿いに非常に楽しそうなバイクレーンが何十キロもありうらやましいのですが、残念ながらローディーは見かけません。

街中にもピストのメッセンジャーとかは見ることはなかったです。

ようやく見つけたバイクがこちら。漢江を金浦空港の近くまで走った、鰻の名所の近く。なぜかマウンテンバイクの人が多く、皆さんこのような山道を走るようないでたちでした。

土ぼこりが多いのか、、、、、

ソウルの自転車事情12011/08/26 14:41

漢江
急遽出張でソウル来てます。

ソウルは漢江の両岸に長いサイクリングロードがある、環境の恵まれた町です。東京に比べると夏は北にある分、涼しくてサイクリングに適してます。

写真は、ソウルから北に走ったサイクリングロードの終わりあたりの景色です。本当に綺麗です。

でも街中でピストは全く見ないですし、ロードが走っているのも見かけませんでした。皆さんMTBで走ってました。

写真は次の書き込みで、、、

このところポタばかり2011/08/16 01:58

先週末は、結局少し天気が良くなったのでポタへ参りました。

途中プールで1.5Kmほど泳いで、カロリー消費。ま、ほとんど効果はありませんが。気休めです。

その後、アジアンケバブでカロリー補給です。

写真はプールの駐輪場での一こまです。

サドルの話42011/08/02 03:01

このサドルが、、、
先週末、ピスト乗ったら、お尻に激痛が。結構耐えられないレベルでした。

ピストについてるのは会社の後輩からもらった、古いサンマルコのサドルです。一応ロードモデルだったはず。

パット入りのアンダーパンツ履いて走ったのに、、、、、それもたった30Kmも走ってない。

荒川CRへ2011/07/30 19:16

荒川へ
小岩の知り合いのところへ用事があったので、ピストで遠征しました。

新潟の方は大雨で大変なようですが、不思議な位東京は晴れでした。

いつもはロードで走るサイクリングコースですが、ピストだとやっぱり抵抗が大きいですね。

でも久しぶりに自転車に乗れてよかったです。

スウェーデンのバイクレーン2011/07/17 14:03

スウェーデンのバイクレーン
最近自転車ねたがすくないので、帰国前のスウェーデンの自転車の話をさらに一つ。

スウェーデンは世界で始めてバイクレーン初めた国で、一番充実した国の一つだそうです。実際こんな広いバイクレーンがここかしこにあり、自転車を中心にした街づくりがされている感じがします。

よくアメリカのバイクレーンが進んでいるなんていいますが、ヨーロッパの方が確実に進んでますね。

ストックホルムのバイク32011/07/04 10:01

ストックホルム3
これもNISHIKIですが、結構いけてますね。

北欧の夏は、本当にカラフルで綺麗です。

なんかNISHIKIの宣伝になっちゃいましたが、欧州では結構なブランドですね。

ストックホルムのバイク22011/07/03 10:00

ストックホルム2
NISHIKIは結構見かけます。

石畳が多いせいかMBがやっぱり多いです。

ストックホルムのバイク12011/07/02 00:58

ストックホルム1
これはメッセンジャーのバイク。
結構いけてますね。

サドル高かー。